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FAQ/お問合せ


■ 会員登録について

Q.会員登録をしたいのですが
A.コチラから会員登録を行ってください。


Q.使用できるメールアドレスや、デバイス(スマートフォンやタブレットなど)について
A.受信可能なメールアドレスであれば、ログインIDとして使用可能です。

(例1)キャリアが提供するメールアドレス
「*****@docomo.ne.jp」や「*****@ezweb.ne.jp」、「*****@au.com」、「*****@i.softbank.jp」など

(例2)Webメールなどのメールサービス
「*****@gmail.com」や「*****@icloud.com」など

(例3)ご契約のISP(インターネットサービスプロバイダ)のメールアドレス
「*****@***.ocn.ne.jp」や「*****@***.so-net.ne.jp」など

ログインID(メールアドレス)とパスワードをご登録いただければ、スマートフォン/タブレットPC/パソコンなどからアクセスできます。


Q.パスワードを忘れた
A.「パスワードをお忘れの方はこちら」から、ログインIDとして使用しているメールアドレスご入力後「メール送信」ボタンを押してください。

パスワード再設定のご案内メールが送信されます。
受信したメール本文にあるURLよりパスワード変更のお手続きを行ってください。

※パスワードを再設定するには、対象のメールアドレスが 「中島美嘉モバイル」のログインIDとしてご登録いただいている必要があります。


Q.メールアドレスを入力すると「メールアドレスを正しいメールアドレスにしてください。」と表示される
A.メールアドレスを設定出来ない理由は以下の可能性があります。
■入力ミス
メールアドレス・パスワードは、半角の英数字が入力可能です。大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
※パスワードは半角の英数字で、6文字以上20文字以下となります。

■スペースが入っている
メールアドレスをコピーしてペースト(貼り付け)した場合、前後にスペースが入ることがあります。スペースを削除してください。

■RFC違反メールを使用している
RCF違反とは?
⇒ アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある
⇒ アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続している
⇒ 半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる
上記のメールアドレスをご使用のお客様はお手数ですが、フリーメール等でメールアドレスを取得後ご登録ください。


Q.ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してもログインできない
A.ログインID(メールアドレス)とパスワードを登録済みで、ログインできない場合は、以下の可能性があります。

■入力ミス
メールアドレス・パスワードは、半角の英数字が入力可能です。大文字・小文字の入力ミスがないかご確認ください。
※パスワードは半角の英数字で、6文字以上20文字以下となります。

■スペースが入っている
メールアドレスをコピーしてペースト(貼り付け)した場合、前後にスペースが入ることがあります。スペースを削除してください。

■ご利用のブラウザがキャッシュ(古い情報やデータ)をため込んでいる
まず、ブラウザの「ページ更新」(ページの再読み込み、リロード)をお試しください。

改善が見られない場合は、以下のいずれかをお試しください。

《代表的な例》
・iPhone/Safariの場合…「設定」→「Safari」→「履歴とWebサイトデータを消去」
・Android/Google Chrome…Chromeの「設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データを消去する」

詳細な操作方法については、ご利用の端末やブラウザによって異なりますので、各自ご確認ください。

■ご利用のOSやブラウザのバージョンが古い
全てのOSとブラウザで、最新バージョンでのご利用を推奨します。
推奨環境以外からアクセスした場合、正しく機能しない可能性があります。ご利用の環境をご確認いただき、最新バージョンに更新の上、再度お試しください。


Q.以前会員で久々にログインしたらログインできない
A.以前ご利用の有効期限が切れている場合、自動的に退会処理が行われます。
お手数ですが、再度「新規会員登録」を行なってください。

会員状態に関してご不明点等ございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。


Q.ログインシステム変更前から会員だったが、ログイン方法がわからない
A.2020年2月19日より「中島美嘉モバイル」はサイトリニューアルを行い、ログイン方法を変更しました。
2020年2月17日以前に会員登録していたお客様は、あらたにログインID(メールアドレス)とパスワードを設定していただく必要がございます。


Q.以前会員で正確にID・パスワードが設定出来ているかわからない
A.空メールを送信後、パスワードを設定して現在ご使用のキャリアログインを選択して頂ければ完了です。
キャリアログイン選択後、MY PAGEを選択いただき以前ご使用のハンドルネーム等が表示されていれば手続き完了です。


Q.退会したいのですが
A.月額会員はマイページより退会手続きが行えます。
コチラ[マイページ]のページ内下部
「中島美嘉¥500退会/乗換 手続き」より退会手続きを行ってください。
※年額会員は退会手続きがございませんのでご理解ください。


Q.同一キャリアで機種変更した場合は会員情報は引き継がれますか?
A.機種変更の場合は、会員情報を引き継ぐことが可能です。マイメニューへの引継ぎには最大24時間程度かかる場合がございます。
その間に新規登録をされると登録が重複してしまいますのでご注意ください。
※変更をされる前にサイト上現在契約している会員を退会して頂き
変更後の端末にてログインし、再度会員契約を行ってください。
※AndroidからiPhoneへ機種変更される場合は「スマートフォン」間の機種変更となります。


Q.ナンバーポータビリティーで携帯電話会社の変更をしたのですが、会員情報は引き継がれますか?
A.ナンバーポータビリティーの場合はサイト側で何も行わず実施いたしますと新規契約扱いになる可能性がございます。
変更をされる前にサイト上現在契約している会員を退会して頂き再度にてキャリア変更手続き後会員契約を行ってください。


Q.サイトの解約をしないまま携帯電話を解約した場合はどうなるの?
A.携帯電話を解約した時点で、サイトも解約となります。
※尚、退会の反映まで若干タイムラグがございます。何卒ご了承ください。


Q.会員登録できてるか確認したいんだけど…
A.会員登録状況の確認について、以下をご確認ください。

【キャリア決済】
以下のページにサイト名の記載がある場合は、月額登録中となります。
・ドコモの場合:マイメニュー内の「継続課金一覧」
・auの場合:au IDページ内の「ご登録中のサービス」
・ソフトバンクの場合:MySoftbank内の「ご登録中サービス」

【クレジットカード決済】
お使いのカード明細


Q.会員登録ができない!
A.ご使用の携帯電話の「製造番号通知」もしくは「ユーザーID通知」またはCookieの設定がOFFになっている可能性がございます。お使いの端末の設定をご確認ください。


■ 動画について

Q.動画が表示されない
A.電波状況によっては、ストリーミングが行われない状況もございます。電波状況がよい場合は、一度、ページ更新を行ってみてください。


Q.音が出ないんだけど…
A.マナーモードが解除されているかをご確認ください。解除済みの場合は、携帯電話端末の音量設定をご確認いただき、音量を上げてください。


Q.パケット定額制じゃないんだけど…
A.当サイトでは、動画コンテンツに関しましては、大量のデータ容量を利用しますので、データ容量定額制を推奨しております。


■ メルマガについて

Q.メルマガ登録したいのですが
A.マイページ内のプロフィール変更よりメールマガジン配信項目にて「配信希望する」を選択してください。


Q.メルマガを削除したいのですが
A.メルマガの配信希望・解除はマイページ内のプロフィール変更より行ってください。


Q.メルマガが届かないのですが
A.お手数ですが、再度登録をし直してみてください。なお、ドメイン指定等を設定していると自動返信メールが届かない場合があります。


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